HOME>スポンサー広告


HOME>南米紀行2010

南米紀行 2010-04/26 第6日目【パナマ・シティ~リマ~クスコ】

■今日は移動日!
翌朝、早起きしてPCをやろうとしたが、またも停電。。。
まぁ、旅だから、これもまた一興。

待ち合わせは7時であるが、その30分前に律儀なジェロニモは着いていた。
ホテルの部屋から見えた建物
eDSC_7517.jpg

朝食後、トクメン国際空港に向けて出発。
ダイナミックに変貌を遂げている街。クルマの車窓から
eDSC_7542.jpg
eDSC_7556.jpg
eDSC_7553.jpg

パナマの国際関係、一般的なパナマ人のライフスタイル、ジェロニモの家族構成、いろいろトークした。

SJとの旅において、
 -@カンボジア :“キョヌ”
 -@ギアナ高地 :ムンバ
 -@パナマシティ:ジェロニモ
と、毎回、チャーターガイドに恵まれていることに感謝したい\(^o^)/

空港につき、ジェロニモと記念撮影を行い、
いざ、ペルーに向けて、チェックイン。

今日は、
 -PANAMA CITY ⇒ LIMA(by COPA AIR)
 -LIMA ⇒ CUZCO(by LAN PERU)
移動日だ。
旅に出て、まだ5日目にして、すでにのべ9回もフライトしている(^_^;)
しかし、今日を乗り越えれば、しばらくフライトはない

パナマ空港で、美女発見♪( ´▽`)
2SHOTで、写真を撮らせてもらう
恥ずかしいの片方だけ(*^^*)
eDSC_7585.jpg

リマのホルヘ・チャベス国際空港到着。
AIR会社が異なるため、出国手続きをした上で、
再度、国内線に搭乗。
異なるトランジットは、やはり2hほど余裕持つべきですねぇ(^。^)

リマ空港では全面的に、
MINIがキャンペーン中!
eDSC_7620.jpg
eDSC_7613.jpg
DSC_7607.jpg

「インカコーラ」発見!
eIMG_0436.jpg
「BURN」(Red Bull対抗商品)
eIMG_0434.jpg


■クスコ入り! 高山病の兆し(>_<)
1h15のフライトで、クスコ到着。
タラップに出た瞬間、あきらかに体調に変化が。
カラダが重く、明らかに息苦しい。足取りが重い。
100mダッシュを数回した後に、重い荷物を背負わされた感じ。
恐れていた高山病の兆しなのか(>_<)!?
あずけたスーツケースを引き取り、早速、持参した酸素缶を注入、効果テキメン!
が、また、ダルくなった(ーー;)
eIMG_0453.jpg

時差は、パナマ同様、日本から-14h(NYと同様)

ホテルの方のピックアップ便に乗り込み、ホテルへ。
途中、クスコの街を見れたが、決してきれいとは言えないものだ。クルマの車窓から。
eIMG_0465.jpg
eIMG_0467.jpg
寿司ロール店、発見!
eIMG_0468.jpg

「HOTEL MIDORI」到着!
eDSC_7639.jpg
チェックイン時、かなりダルくなった。
テラス席で、コカ茶をふるまってくれた。
eIMG_0485.jpg
そして、酸素ボンベを吸わせてもらう。
これで、みるみる回復♪( ´θ`)ノ


■アルマス広場へ

クスコは、明日、マチュピチュから戻って、1日観光DAYを設けている。
 *クスコについて、詳しくはその日に書きます
だから、今日、ムリして観光する必要はない。
軽い気持ちで、部屋に荷物を置いた上で、街へGO!
し・か・し、この行動がよくなかった。。。翌日、苦労することに(。_。)
どのガイドにも書かれているように、また、日比谷クリニックの先生に言われたように、
高地到着初日だけに、何もせず、禁酒で、早く寝るのが鉄則!
先人の教えには従うべき!

だから、軽く、街を見て、夕飯食べて、早く寝るつもりで外にでたのであるが・・・

さて、話を戻そう。
少しだけ街に慣れるつもりで外出。

古いビートル発見!
eDSC_7645_20100613000247.jpg

アルマス広場へ。
ときは夕焼けどき。
三脚持参の我々は、この旅初めての“夕焼け・夜景ハンター”を実施。
カメラをかまえると、集中力が高まり、神経が研ぎ澄まされ、かれこれ1h近く、撮影に没頭していた。

クスコの夜景(翌日悩まされる高山病と引き換えになった)
カテドラル
DSC_7653.jpg
DSC_7658.jpg
DSC_7671.jpg
DSC_7675.jpg
DSC_7685.jpg
ラ・コンパーニャ・デ・ヘスス教会
DSC_7663.jpg
DSC_7740.jpg
アルマス広場の噴水
eDSC_7697.jpg
DSC_7699.jpg
DSC_7701.jpg
見かけた親子
eDSC_7677.jpg
“夕焼け・夜景ハンター”SJ もちろん、ボクも同様にやってましたぁ
eDSC_7680.jpg

これでやめておけばいいのに、
次に、土産物屋に入り、早くも“大人買い”。

楽しげなマスクをかぶるSJ←購入
eDSC_7778.jpg

さらに、マチュピチュからクスコに戻って以降の交通手段確保のため、旅行代理店へ。
土産物屋家族の父が勤務する旅行代理店を紹介され、
そこで、<クスコ⇒プーノ>のバスチケットまで予約。


■ペルー料理
よーーーやく、夕飯。
土産物屋のオネーチャンに
「ティピカルペルー料理を食べたい!」と言って薦められた、アルマス広場に面するペルー料理屋へ。

まず、ロケーションがエクセレントo(^▽^)o
eDSC_7791.jpg

チャイロ(野菜スープ)
疲れたカラダにもってこい!
eIMG_0492.jpg
ロモ・サルタード(牛肉とポテトのトマト炒め)
eDSC_7795.jpg
アヒ・デ・ガジーナ(チキンのクリームチーズソース煮込み)
カレー粉が入れば、見た目も含めカレーに
eDSC_7797.jpg

典型的なペルー料理を堪能。
上々の味わい(^o^)
ビール飲みたかったけど、そこは我慢。

ちょっとの外出のつもりが、ホテルに着いたら23時・・・
充分、クスコを満喫してしまった。
ホテルを出たのが18時だから、5hも活動していたんだぁ(^◇^;)
移動日・休息日の割には、充分、楽しんでしまった!

明日はいよいよマチュピチュに向け、5時にホテルOUT。
4時起きだ!




この記事のトラックバックURL

http://dragonfireexpress.blog111.fc2.com/tb.php/23-b4ae63fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


