HOME>スポンサー広告


HOME>南米紀行2010

南米紀行 2010-準備篇11 出発前夜

■いよいよ、我、南米へ!
いよいよだ。
遥かなる南米大陸。
多くを見て、接し、体験し、感じ、食べ、
喜怒哀楽をENJOYしたい(^O^☆♪


以前、自分で書いた「南米への思い」を再掲載

■南米への思い
ボクが南米に初めて興味を持ったのは、「ギアナ高地」
中学生のとき、当時、シャーロック・ホームズ ファンなボクは、
作者コナン・ドイルに興味をもち、
ドイルが「The Lost World(失われた世界)」という小説を書いていることを知る。
その舞台が、ギアナ高地。
ちょうどその頃、テレビ朝日系「NEWS STATION」で、ギアナ高地の特集をしていた。
それ以来、ボクにとって憧れのギアナ高地。
遥か遠い南米の地に思いを馳せた。

また、若かりし「チェ・ゲバラ」が
バイクにまたがり旅した地でもある。
『モーターサイクル・ダイアリーズ』として刊行されている。
医師である彼がなぜ、革命に向かったのか。
彼の旅のルートを辿ることで答えがわかるかもしれない。


■ワクチン接種の副作用!?
「突然の眠気」「筋肉痛(特に背中)」に悩まされ、
普通の時間だというのに、徹夜明けのような具合だった。
眠く、カラダは疲労しているのだが、気分はハイ。なのである、、、ツライ、、、
10日から2週間程度で消えるようなので、待とう。-
これが、もしや、一生続くのかと思うと、ワクチン摂取、そもそも南米行きを後悔するんだろうなぁ。

■みんなに感謝!!!

今回、GWにくっつけたため、会社通常の1週間休暇をつけるだけで済んだ。
が、新しい期が始まって間もないこの時期、
長期休暇はかなり「KY」。
とはいえ、決めたこと。今さら、後戻りできない。

なるべく、迷惑をかけないように、直前は土日出勤に深夜残業で、
業務整理、関係各位への根回しを心がけたものの、
突発事項も発生、あとは、会社の仲間に託すことにした。
ボクを気持ちよく、送り出してくれた会社、ならびに関係者の皆様、
本当にありがとうございます!!!
満喫させていただき、その代わり、帰国したら、存分に働きますので!

この記事のトラックバックURL

http://dragonfireexpress.blog111.fc2.com/tb.php/18-3349bc6d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


